湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

【浜松観光#前編】浜名湖1周サイクリング

こんにちは。

先日、浜松、浜名湖へ行ってきました。行きは車で来たので三ヶ日駅で落っことしてもらい、そこでレンタサイクルを借りて浜名湖1周へ。

ここで予想外なことに、ある自転車はギア三段のママチャリ。せめて6段欲しかった、、、クロスバイクぐらいあって欲しかったですね笑

 

f:id:syounantabi:20190909174648j:plain

 

三ヶ日駅を出てそのまま東都筑駅方面に走り、東名の脇を通り、湖の周りを走ってパルパル、舘山寺エリアへ。天気が微妙な感じでガスってしまって視界が悪かったですね

f:id:syounantabi:20190909174749j:plain

f:id:syounantabi:20190909174826j:plain


舘山寺へお参り後、ひたすら弁天島方面へ。

弁天島まではほとんどの区間自転車道だったのでとても走りやすかったです

13:30頃、弁天島へ到着。別行動していた家族から鰻の写真が送られてきて、コンビニ飯で済ませようと思っていたのですがせっかく名物でもあると言うことで鰻を食べることに。生しらすも人気なようです。

 

時間も時間で店を探すのも面倒になっていたのでたまたま通りにあった浜菜坊へ。

今回は鰻丼にしました。

 

午後は自転車の返却時間の関係でひたすら三ヶ日方面へ。

 

意外とアップダウンがあってしんどかったですね笑

 

 三ヶ日駅から二駅先の東都筑まで天竜浜名湖鉄道で移動しました

三ヶ日駅は登録有形文化財のようでレトロで味のある駅でした

 

 

f:id:syounantabi:20190909175258j:plain

f:id:syounantabi:20190909175313j:plain

f:id:syounantabi:20190909175332j:plain

f:id:syounantabi:20190909175419j:plain

f:id:syounantabi:20190909175403j:plain

 

f:id:syounantabi:20190909175434j:plain

 

f:id:syounantabi:20190909175347j:plain

来週月曜に後編の浜松市街地観光をうpしま~す

 

twitterinstagram