湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

軽井沢

今回は軽井沢へ

と言っても行きは車ですけどね。それにしてもお盆真っ只中だったのでなかなか着かなかったですね

本来、2時間半位あれば自宅から軽井沢駅周辺まで行けるのですか5時間かかりました笑。

圏央道の八王子から中央道に入る車が多くて、なかなか東京都を抜けられなかった……

 

 

 

今回は何気行ったことなかった塩沢湖へ

 

f:id:syounantabi:20180904203444j:plain

大きくて広々としていて気持ちよかったですね

f:id:syounantabi:20180904203519j:plain

ボートをやってる人々も

f:id:syounantabi:20180904203522j:plain

あんまり天気が良くなかったのであんまり観光写真無いんですよね。。。

あと何度も行ってるってのもあるかなw

なんだかんだ毎年行ってる気がします

アウトレットにこんな物が

f:id:syounantabi:20180904204015j:plain

帰りは新幹線にしました(大宮まで)

E7系初乗車でした

f:id:syounantabi:20180904203849j:plain

軽井沢駅しなの鉄道のホームから115系コカコーララッピングがひょこりはん

f:id:syounantabi:20180904203956j:plain

久しぶりにおぎのやの釜飯を車内で食べましたがやっぱりおいしいですね

軽井沢は昼間は暑いけど夜涼しく過ごしやすいいいところですよ~

最後に大宮でのちょっと撮り鉄を乗せときます

E7系

f:id:syounantabi:20180904204244j:plain

E5系 鼻が長いですね~

f:id:syounantabi:20180904204317j:plain

E3系 久しぶりに見ましたね

f:id:syounantabi:20180904204403j:plain

twitter.com