湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

JAL工場見学SKYMUSEUMへ行ってきた

こんにちは。FMヨコハマラソン 2020にエントリーするか悩んでいるうp主です。

(もちろん出ても3kmのファンランですが。もう10kmも走れる自信ないです)

先日、JALの工場見学に行ってきました。なかなか人気で取れないと聞いていだのですが友人が取ってくれ、行くことが出来ました。

東京モノレール天空橋で降りてすぐのJALメンテナンスセンター1が集合場所。

そこでQRコードをもらい、ゲートを通り入場し、ミュージアムスペースへ。

ここでは様々な展示がされており、時間までフリーで見て回れます。

売店では限定グッズの販売も。

 

その後、映像をまじえながらの航空機についての説明を30分程聞き、少し展示スペースを見学した後にいくつかのグループに別れいざ、本題の整備工場へ

まじかで機体を見ることができます

 

この日は、大中小全てのサイズの機体がいました。

ネットの情報によるとですが、翌日にエアバスが入っていたようです。せっかくなら見たかったですね笑。JAL初のエアバスを。

取り外されたシートなのども見ることができました

 

たっぷり40分ほど格納庫内に滞在出来ました

ここまで盛りだくさんなこの工場見学。なんと、参加費が無料なんです!

寛大すぎです。

そりゃ人気ですよね

この工場見学の詳細は下記リンクから(外部サイト)

www.jal.co.jp

 

 

 

 

 

twitterinstagram