湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成田観光

ど~も湘南旅の館です 今回は成田方面に行ってきました。 成田山 新勝寺 成田駅から新勝寺に向かいます 成田駅の駅名標は観光仕様のや、昔のがありました 成田駅東口を出てすぐのJR成田駅の信号を左に入り道なりに行きます。 そこから道なりに進み坂を下って…

夏の甲府日帰り旅vol.2

ど~も湘南旅の館です これはvol.2です。vol.1はこちら 昇仙峡遊歩道 昇仙峡ロープウェイから降りてきて川沿いの遊歩道を行きます。川の周りはやはり涼しく感じますね 少し歩いて行くと仙娥滝という滝に着きます。 水が滝壺に落ちていく音は涼しさを増します…

夏の甲府日帰り旅vol.1

ど~も湘南旅のやかたです。 真夏に甲府に行ってきました。やっぱ暑いですね~ 体温越え恐るべしといったところでしょうか でもその中でも涼しさを感じられるようなところにも行ってきました まずスタートは八王子駅。八王子から臨時快速ビューやまなしに乗…

ブログ移行について

どうも湘南旅の館です。 アメブロからamebaowndに移して活動してきましたがamebaowndだとスマホで見づらいとの大問題が起きていたためブログをスマホでもみやすくするため、はてなブログに移行します。画像ストレージが多い、URLがカスタムできる、アイキャ…