湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこの季節が来ましたね

こんにちは。 珍しくスマホからの更新なのでHTMLタグが使えてないので若干普段と違いますが… えー、今年もインフルエンザの季節ですね。僕も例外ではなく今年も罹ってしまいました やっぱり体力って大事なんですかね。運動辞めてからのほうが感染してるよう…

二階建て新幹線、E4系乗車記

ど~も湘南旅のやかたです引退間近のE4系に乗車 川越からの帰り、大宮駅にて15分ほどでE4系の列車が来ることが判明。あまり利用チャンスもないので急遽乗車を決断。大宮→東京間を自由席で利用。新幹線特急券は1070円。たまにはプチブルジョアもいいですよね…

【お知らせ】これからの更新と過去のページについて

このブログでは鉄道、旅のページとして更新してきましたが更新頻度もまちまちで、これから立場上今以上に鉄活、旅をする頻度が下がってしまいます。そのため他のページを用意してやろうと思っていたパソコン関係なども湘南旅のやかたの日記として更新して行…

小江戸、川越へ

ど~も湘南旅のやかたです休日おでかけパスを使って小江戸、川越へ 川越に行ってきました。今回から一眼レフ出陣!ということでいっぱい写真撮ろーって意気込んで行ったのですが人多過ぎ。しかも歩行者天国じゃないので車もバスも通ってく。なかなか立ち止ま…

オーストラリア観光 #5 最終日 カトゥンバ ブルーマウンテンズ(エコーポイント)へ

カトゥンバとはシドニーからバスで2時間ほどかかる少し離れた田舎町。世界遺産であるブルーマウンテンズのある町です。 このブルーマウンテンズにはスリーシスターズがあります。 スリーシスターズとは先住民、アボリジニの伝説の一つで諸説あるようですがア…

初詣

あけましておめでとうございます。 今年も湘南旅のやかたをよろしくお願いします 3日に池上本門寺へ初詣に行ってきました 新年早々メインの写真を撮り忘れるという失態をしました笑笑 なのでアイキャッチ画像はWikipediaのやつです笑 そして東急多摩川線に初…