湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

オーストラリア観光 #5 最終日 カトゥンバ ブルーマウンテンズ(エコーポイント)へ

カトゥンバとはシドニーからバスで2時間ほどかかる少し離れた田舎町。世界遺産であるブルーマウンテンズのある町です。

このブルーマウンテンズにはスリーシスターズがあります。

スリーシスターズとは先住民、アボリジニの伝説の一つで諸説あるようですがアボリジニの美しい三姉妹を魔王から、救うため、父親が魔法の杖で三姉妹を石に変えた。父親もライヤーバードに変身して難を逃れたが、魔法の杖を落としてしまったそうです。そして今もなお杖が見つかっていないので三姉妹は石のまま。ということらしいです。

こちらがスリーシスターズ

f:id:syounantabi:20190107145419j:plain

天気がいまいちでした、、、

f:id:syounantabi:20190107145422j:plain

f:id:syounantabi:20190107145405j:plain

 


 

 

 

その後少し街を散策

f:id:syounantabi:20190107145427j:plain

そこのスーパーで英語のpc雑誌を購入

2080TIとかも載ってました。詳細は英語が難しくて解読出来ませんでした笑

そしてものすごく種類豊富なエナジードリンク

もう体に悪そうな色ばかり笑

f:id:syounantabi:20190107145437j:plain

f:id:syounantabi:20190107145432j:plain

そして最後のオーストラリアでの食事はステーキ。

ここで面白いことにテーブル内でお皿に乗ってる野菜の種類、数がばらばらなんです。みんな同じ物が出てきてるはずなんです。日本だときっちり同じですよね。こういうことを見るとやっぱりアバウトなんだな~とかも思いますね

 

f:id:syounantabi:20190107151117p:plain



そして最後の観光場所はシドニー市内に戻りミセス・マッコーリーズ・ポイント。

ここはミセス・マッコーリーズ・チェアと呼ばれる椅子?ベンチ的な岩を削った場所があります。ここはニューサウスウェールズ州の初代総監であるマッコーリー氏が、故郷(イギリス)に帰りたいと思う夫人のために、囚人に作らせたものだそう。夫人は頻繁にこの岬を訪れ、故郷を行き来する船を眺めていたらしいです。

f:id:syounantabi:20190107145341j:plain

時間帯もよく景色も最高

f:id:syounantabi:20190107145347j:plain

f:id:syounantabi:20190107145344j:plain

 

f:id:syounantabi:20190107145350j:plain

 

最後更新全然出来て無かったですがオーストラリアはこれにて終了です。

このブログにしては珍しい鉄分がほとんど無い記事でした。正直鉄道乗りたかったですね。

twitter.com