湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジで流し撮りにチャレンジ!!

ど~も湘南旅のやかたです今回は流し撮りにチャレンジしました 使用カメラはいつも通りのコンデジ「CASIO EX-ZR1800」です。 流し撮りって? 実践 まとめ 流し撮りって? まず流し撮りって?となっている人のためにまず流し撮りを説明します 流し撮りとは、…

弾丸日帰り名古屋旅行

ど~も湘南旅のやかたです 今回は名古屋に行ってきました。 もちろん新幹線ではなく18きっぷです。最寄りを始発で出て名古屋駅着が10:30すぎでしたね。静岡県内の211系はロングシートの上窓が汚く、ほとんど景色など見えないのではっきり言って暇でしたね。…

軽井沢

今回は軽井沢へ と言っても行きは車ですけどね。それにしてもお盆真っ只中だったのでなかなか着かなかったですね 本来、2時間半位あれば自宅から軽井沢駅周辺まで行けるのですか5時間かかりました笑。 圏央道の八王子から中央道に入る車が多くて、なかなか東…

ボックス席廃止?横須賀・総武快速線用車両の新造

ど~も湘南旅の館です 昨日に引き続き、新型車両の話題です。 JR東日本よりプレス発表されましたね 横須賀・総武快速線用車両の新造について このプレスをまとめると、 グリーン車はコンセント設置、無線LAN(wifi)の設置、LCD案内板の設置。 普通車は、座席…

E235系、運用拡大か

ど~も湘南旅の館です さきほど気になるトピックスをみつけたので this.kiji.is これによるとE235系をほかの路線にも入れていくそうです E231系は地方の211系とおき換えになるのでしょうか E217系は廃車ですかね 一番気になったのがグリーン車どうなるんだろ…