湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

夏の甲府日帰り旅vol.2

ど~も湘南旅の館です

これはvol.2です。vol.1はこちら

昇仙峡遊歩道

昇仙峡ロープウェイから降りてきて川沿いの遊歩道を行きます。川の周りはやはり涼しく感じますね

少し歩いて行くと仙娥滝という滝に着きます。

f:id:syounantabi:20180826223243j:plain

水が滝壺に落ちていく音は涼しさを増しますよね~

f:id:syounantabi:20180826223427j:plain

そのまま遊歩道を歩いて行くと石門などがあります

f:id:syounantabi:20180826223448j:plain

f:id:syounantabi:20180826223456j:plain

やっぱり音がいいですよね(音音言いすぎかな笑)

f:id:syounantabi:20180826223509j:plain

山の景色もよかった!

f:id:syounantabi:20180826223606j:plain

ここから少し歩き県営駐車場(グリーンラインバス停)までいきバスで甲府駅へ引き返します。

 

甲府城跡へ

天守閣などは残っていませんが旧甲府城の跡が公開されており、駅から徒歩ですぐです。

f:id:syounantabi:20180826224138j:plain

天守閣跡は一段高くなっているので甲府の市街地を見渡せます

f:id:syounantabi:20180826224213j:plain

 

f:id:syounantabi:20180826224158j:plain

ゲリラに見舞われた後だったので虹が。。。

f:id:syounantabi:20180826224339j:plain

 

f:id:syounantabi:20180826224409j:plain

今回の甲府の旅はこれで終了です。

 

twitter.com