湘南旅のやかたの日記

コンピュータ関連ブログ、時々鉄道、旅ブログ

オーストラリア観光 #3 シドニーへ

ど~も湘南旅のやかたです
この日はゴールドコーストからシドニー

なんとこの日は朝4時起床。この時点でけっこうきつい。。。
そしてバスでブリスベン空港へ

オーストラリアは基本的にバス車内で飲食が出来ません。(この国は交通取り締まりが厳しいようでほかにもシートベルトをしてなかったら罰金が課せられるみたいです。)

今回は警察に届け出をし、特別な許可をいただき車内で朝食を取りました。これもある意味貴重ですね。
しかし、出された朝食が唐揚げ弁当。。。朝4時台から唐揚げはしんどすぎでしたね。お米が日本米だったのがせめてもの救いでした。ちなみに一番おいしかったのはたくわんですw

f:id:syounantabi:20181124234724j:plain

飛行機が運良く窓側だったため空から街を撮ることが出来ました

やっぱり道が大きかったり緑が多い感じを受けました。都会からちょっと行くと田舎になるのは日本と変わらないですね(まぁどこでも一緒か)

 

f:id:syounantabi:20181124234728j:plain

f:id:syounantabi:20181124234737j:plain

f:id:syounantabi:20181124234734j:plain

f:id:syounantabi:20181124234731j:plain

f:id:syounantabi:20181124234619j:plain

海が綺麗😍

f:id:syounantabi:20181124234622j:plain

 

 この日はバスで各地へ

ロックス地区

ここでお昼を食べたのですが今回の旅行で一番きつい食事でした

油、油、油

f:id:syounantabi:20181124234632j:plain

 これを食べたのが13時。この後はほとんどバスに乗ってただけでその後17時に夕食。この日は死にかけました(笑)

 

ボンダイビーチ

やっぱりきれい。今日好き13弾の予告でもオーストラリアのきれいなビーチが出ていましたね(笑)

車内からの見学でしたがすごい人出だったのが分かりました

f:id:syounantabi:20181124234639j:plain

f:id:syounantabi:20181124234644j:plain

ダドリーページリザーブ

ちょっとした見晴らしのいい公園みたいなところで地元の子どもたちが遊んだり、犬の散歩をしたりしていました

シドニーの街やハーバーブリッジが一望できました。奥にオペラハウスも

f:id:syounantabi:20181124234647j:plain

ギャップ展望台

ここは岩場でとても風が強かったですね。スカートの女子は苦戦を強いられていました(笑)

f:id:syounantabi:20181124234657j:plain

ブルースポイント

ここは海のすぐそこの公園でハーバーブリッジが一望できます。

ウエディングの撮影もしてました

ハーバーブリッジ。すごくシドニー感のある景色ですね

f:id:syounantabi:20181124234700j:plain

オペラハウス

f:id:syounantabi:20181124234708j:plain

ハーバーブリッジを渡る鉄道

f:id:syounantabi:20181124234711j:plain

ダーリングハーバー

ここで夕食。皆おなかがすいて無く最後ポテトはじゃん負け合戦でした(笑)

翌日ここからディナークルーズに行きました様子は再来週。

来週は更新を休みますm(_ _)m

f:id:syounantabi:20181124234721j:plain

おまけ

ハマーのリムジン

f:id:syounantabi:20181124234653j:plain

この日がハロウィーン前日だったためイベントがあったよう。たくさんの人が集まっていたが渋谷のような雰囲気では無く和やかでフレンドリーだった

f:id:syounantabi:20181124234636j:plain

ちょうど時期だったジャカランダ

f:id:syounantabi:20181124234628j:plain

道中現れた馬車

f:id:syounantabi:20181124234714j:plain

 

湘南旅のやかた (@syounantabi) | Twitter